ご利用の流れ
お電話にてご連絡ください。
相談支援専門員がご自宅等へお伺いし、重要事項やサービス等利用計画について
ご説明し、契約の手続きを行います。ご利用者、ご家族の希望や心身の状態をお聞きします。
ご利用者、ご家族の希望や解決すべき課題を踏まえ、サービス等利用計画案を作成します。
作成した計画をご利用者、ご家族に確認していただき、市役所へ提出します。
作成したサービス等利用計画案と支給決定内容に基づいてサービス提供事業者とサービス担当者会議等を実施します。その後、サービス利用開始となります。
相談支援専門員が定期的にご自宅等へ訪問し、サービスの利用状況や、日常生活の状況、生活の意向に変わりはないかについて確認します。その結果、必要に応じ、サービス提供事業者との調整や、計画の見直しなどを行います。