社会福祉法人野田みどり会のお知らせ

野田福祉作業所販売会実施について

6月イベントだより

◇ショートステイ鶴寿園

<従来型>
従来型では、多目的ルームの使用が日課となりつつあります。 お茶を飲みに来られたり、DVD鑑賞に来られたり、塗り絵をされに来たりと、ご利用者様にとって目的はさまざまですが、女性のご利用者様は『女子会』を目的にいらっしゃいます。女性はいくつになってもお話し好きですね〜。皆さんも『女子会』に参加してみませんか?
また今月は、プリン作りを行いました。生クリームや好きな果物をのせて、皆様でいただきました。今後もたくさんの方の交流の場となるよう、多目的ルームを活用していきたいと思います。

<ユニット型>

ユニット型では、公民館の油絵のサークルでお知り合いになった方が、ショートステイを利用されて約25年ぶりの再会があり、お互いに毎週会えるのを楽しみにされています。これからも素敵な出会いがあると職員もうれしく思います。
先月から始めた家庭菜園の苗たちも大きく成長して、早く収穫ができる日を楽しみにしています。
7月は夏祭りを企画していますので、ご利用者様の『思い出の夏』になるように企画を進めていきます。

◇野田市岩木小学校老人デイサービスセンター

 皆様こんにちは。岩木小デイサービスの直井です。暑くて蒸し蒸しする日が続いていますが体調は崩していませんか?今年の夏は記録的な暑さが予想されていますので、皆様しっかり水分を摂って、脱水症・熱中症には充分注意して下さい。

◇デイサービスセンター鶴寿園

梅雨も明け、熱い日が続くようになってきましたが、暑さに負けない利用者様たちから、職員も元気をいただいております。
 6月も小集団プログラムと多彩なメニューを取り揃え楽しく営業しております。
蒸しパン作りやキーボード・アコーディオン演奏会、フラダンスショーなど多くの利用者様が参加してくださいました。また在宅で元気に過ごせるよう、体調が悪くない限りは必ず歩行訓練と小集団体操に参加していただけるようお声をかけさせていただいており、90%と高い参加率でご好評をいただきました。

社会福祉法人野田みどり会のアクセス

アクセスの詳しくはこちら
社会福祉法人野田みどり会
情報開示
規程
決算報告
現況報告
広報誌みどりの風
個人情報保護方針
千葉県野田市野田みどり会の新着情報
Copyright (c) nodamidorikai. All Rights Reserved.