社会福祉法人野田みどり会のお知らせ

野田福祉作業所販売会実施について

4月イベントだより

◇野田市岩木小学校老人デイサービスセンター

今年も岩木小学校のはお見事でした!岩木小デイサービスではわざわざ名所に行かなくても、目の前でお花見が出来ます。綺麗な桜を見るとついつい笑顔になってしまいますね。
「笑う門には福来る」とよく言いますが、これは本当で、例えばリハビリや体操でもつまらなければ効果は発揮しません。身体の機能向上は二の次にして、楽しい気持ちになれば自然と身体が動いてきます。まずは皆様岩木小デイサービスに来て、お腹を抱えるくらい笑って元気になりましょう!

◇デイサービスセンター鶴寿園

暖かな日差しが感じられるようになったせいか、多くの利用者さまが活動的になり、体操や機能訓練など積極的に参加していただける方が増えてきました。また、当センター周辺は桜の種類も多く、ソメイヨシノが散ってからは八重桜が咲き、歩行訓練の折には、利用者さまにも楽しんでいただけたようでした。
今月は当デイサービスの特色である「個別・小集団での機能訓練」のご紹介をさせていただきます。ただなんとなく体操をするのではなく【上半身や下半身など部位別】【器具を使い脳と体を同時に使う事で認知症予防になるシナプソロジー】など多彩なプログラムの中から、1人ひとりにあった機能訓練に取り組んでいただいております。
もちろん機能訓練指導員による「個別機能訓練」も行っております。
“いつまでも在宅で元気に過ごしたい方!“ぜひご利用をお待ちしております。

◇ショートステイ鶴寿園

ショートステイ鶴寿園(ユニット型)が、5月より本格的にオープンしました。まだ、ご利用者様は少ないですが個々にニーズを把握したり、自宅で暮らすのと同じような空間にサービスを心掛けています。今後も在宅での生活が1日でも長く継続できるようにご利用者様やご家族様が安心してご利用いただけるように全職員で取り組んでまいります。 「ただいま」と言っていただけるように、笑顔とくつろぎのショートステイを目指します。

社会福祉法人野田みどり会のアクセス

アクセスの詳しくはこちら
社会福祉法人野田みどり会
情報開示
規程
決算報告
現況報告
広報誌みどりの風
個人情報保護方針
千葉県野田市野田みどり会の新着情報
Copyright (c) nodamidorikai. All Rights Reserved.