社会福祉法人野田みどり会のお知らせ

野田福祉作業所販売会実施について

2月イベントだより

◇野田市岩木小学校老人デイサービスセンター

少し春を感じる陽気になってきました。2月はバレンタインにちなんで、チョコレートのおやつを作りました。さすがは奥様!エプロンや割烹着がとても似合います。男性陣へも優しく丁寧に教えていただきました。 中旬には清水公園まで梅を見にお出掛けしました。今年は例年に比べて暖冬の影響で早く咲き始めたようです。梅を見ながら食べるおやつはなぜかいつもより美味しく感じたようです。「甘酒やおしるこが食べたいな〜」と花より団子の方もいらっしゃいました。

千葉県野田市の特別養護老人ホーム野田みどり会のイベント1 千葉県野田市の特別養護老人ホーム野田みどり会のイベント2
千葉県野田市の特別養護老人ホーム野田みどり会のイベント3 千葉県野田市の特別養護老人ホーム野田みどり会のイベント4

岩木小デイサービスでは、皆様がまだまだ元気に楽しく暮らして行けるように、認知症予防の機能訓練「らくしゅう式」を取り入れ、機能向上を目指しています。 1ヶ月〜2ヵ月を目安にメインの機能訓練を繰り返し行っています。最初は出来なかった方も、繰り返し行う事で出来るようになり、機能向上の他に自信にも繋がっています。

千葉県野田市の特別養護老人ホーム野田みどり会のイベント5 千葉県野田市の特別養護老人ホーム野田みどり会のイベント6

◇デイサービスセンター鶴寿園

自立支援に向けた環境作りを引き続き行っております。今回は玄関担当の職員さんがウォールステッカーを使って素敵に飾りつけました。デイサービス内を職員が担当制で設えているので担当の個性が光ります。これからもお客様が快適に過ごせる空間づくりをテーマにきれいにしていきますのでぜひお立ち寄りください。

社会福祉法人野田みどり会のアクセス

アクセスの詳しくはこちら
社会福祉法人野田みどり会
情報開示
規程
決算報告
現況報告
広報誌みどりの風
個人情報保護方針
千葉県野田市野田みどり会の新着情報
Copyright (c) nodamidorikai. All Rights Reserved.