社会福祉法人野田みどり会のお知らせ

野田福祉作業所販売会実施について

11月イベントだより

◆野田市心身障がい者福祉作業所

○福祉作業所では、9月〜11月で3回に分けて、「社会見学」を行いました。
9/25(金)NHKスタジオパーク
10/23(金)大洗水族館
11/ 6(金)横浜(カップヌードル博物館)・中華街
どの回も、とても楽しまれている表情にあふれていました。また来年もいきましょう!

野田みどり会の11月のイベント

◎◎◎ 今後の販売会予定 ◎◎◎

来年1月までは販売会の予定はございません。
次の予定が決まり次第、またご案内いたします。
なお、当作業所をはじめ、下記のところで常設販売を行なっています。 
ぜひ、ご利用くださいませ。

野田みどり会の11月のイベント

◆野田市岩木小学校老人デイサービスセンター

11月は野田市文化祭に作品を出展しました。綿棒で作った富士山は、文化祭にいらっしゃった皆様の足を止めるほどの大作となりました。 その他行事も盛りだくさん!さつま芋や南瓜を使ったスイーツ作りでは、皆様の手際の良さに驚きました。割烹着姿がとてもお似合いです! 岩木小デイサービスの大川栄作こと川島更正様の「さざんかの宿」は、いつ聞いても味のある素晴らしい歌声でした。

野田みどり会の11月のイベント

◆デイサービスセンター鶴寿園

利用者様が楽しみにしている外食会で「とんでん」へ行きました。普段、あまり食べられない利用者様も環境やメニューが違うと食事もすすみます。外食会は楽しんでもらう 事はもちろん、目で見て匂いを嗅いで五感を使って食べる事で自立支援にもつながります。また普段あまり話さない利用者様から貴重なお話を聞く機会にもなっております。

野田みどり会の11月のイベント

◆デイサービスセンター亀野園

12月に向けてクリスマスリースを作りました。ハサミを上手く使いリースとなる毛糸をきれいに丸くしてくださり素敵なリースが出来ました。出来上がったものはお持ち帰りいただき「ぜったいに玄関に飾ります。」と喜ばれている利用者様もおりました。寒くなってきましたが機能訓練も兼ねて散歩も継続して行っています。

亀野園
鶴寿園の写真

社会福祉法人野田みどり会のアクセス

アクセスの詳しくはこちら
社会福祉法人野田みどり会
情報開示
規程
決算報告
現況報告
広報誌みどりの風
個人情報保護方針
千葉県野田市野田みどり会の新着情報
Copyright (c) nodamidorikai. All Rights Reserved.