社会福祉法人野田みどり会のお知らせ

野田福祉作業所販売会実施について

9月イベントだより

◆野田市岩木小学校老人デイサービスセンター

 9月は野田市目吹にある飯田梨園様にお世話になりました。飯田梨園様のご好意で試食の梨をたくさん出していただき、木漏れ日の下で食べる梨は最高!甘くてみずみずしい梨は、利用者の皆様を自然と笑顔にさせてくれる魔法の果物のようでした。

岩木デイ

◆デイサービスセンター鶴寿園

9月は茨城県にある「やはぎの郷」さんへ、ぶどう狩りと物産店に買物に行きました。週の初めは雨が続いてしまいましたが週末にかけて天気も回復しおいしくぶどうを食べる事ができました。 いつも賑やかで笑い声が絶えない利用者様ですがぶどうを食べる時には皆さん真剣に皮をむかれつい無口に(笑)コンクールに出展するという巨大かぼちゃの前で記念撮影させていただきました。

鶴寿園

◆デイサービスセンター亀野園

9月は芸術の秋!デイサービス亀野園ではいろいろな物を制作していただいております。その中でも皆さんの力作がセロファンを使ったフクロウ。はさみを使いセロファンや厚紙を上手に切ってくださる方、切るのは難しいけど貼る事は得意な方とそれぞれ得意なことをやって頂き皆様で窓に飾りつけをしました。また夏野菜を収穫し終わった畑に花が咲くようにと種植えを行いました。種を植えている利用者様はいきいきとされておりました。

亀野園

◆複合老人ホーム野田市楽寿園

過日9月11日、第51回関東ブロック老人福祉施設研究総会が茨城県水戸市で開催されました。その分科会で、千葉県代表として「養護老人ホームとしての地域との関わり(いまできる事から始めよう)」を研究発表しました。自治会加入、自治会行事への参加(小学校下校時パトロール・夏祭り等)、認知症サポーター講習の開催(東部公民館教室にて講演)等職員、入居者様共々楽しみながら活動した内容を発表しました。今回残念ながら、全国大会への選出には至りませんでしたが、楽寿園での活動を関東ブロックで、大会参加者の方々に存分に伝えられたと思います。

◆野田市心身障がい者福祉作業所

○9/15(火)パルシステム千葉のだ中根店で販売会を行いました。 リピーターの方が比較的多い場所で、定番の固形石けんがよく売れました。 売上も¥7,000強になりました。ありがとうございました。

○9/16(水)ヨークマート川間南店で販売会を実施しました。 手芸製品がよく売れて、特にフルーツ形のたわしが好調でした。 売上は¥8,000になりました。ありがとうございました。

○9/29(火)マックスバリュ野田七光台店で、販売会を実施しました。 年配の方や主婦のお客様が多く、全体的な人通りは少ない中、 \7,000強の売上がありました。ありがとうございました。

◎◎◎ 10月販売会予定が決まりました! ◎◎◎

おさそいあわせのうえ、お気軽にお越しください。お待ちしております。
→10/6(火)ベルクス 七光台店 玄関ピロティ  10:00〜15:00
→10/7(水)いなげや みずき店  玄関入口横 10:00〜15:00
→10/21 (水)マックスバリュ 野田七光台店  店頭入口横通路  10:00〜15:00

社会福祉法人野田みどり会のアクセス

アクセスの詳しくはこちら
社会福祉法人野田みどり会
情報開示
規程
決算報告
現況報告
広報誌みどりの風
個人情報保護方針
千葉県野田市野田みどり会の新着情報
Copyright (c) nodamidorikai. All Rights Reserved.