社会福祉法人野田みどり会のお知らせ

千葉県野田市の社会福祉法人野田みどり会の訪問介護サービス

7月イベントだより

◆野田市岩木小学校老人デイサービスセンター

岩木小学校の校舎にあるということで、児童の皆様と交流会を行っています。
 7月は入学したばかりのとてもかわいい1年生と交流しました。
交流では折り紙を一緒に折ったり、歌を唄っていただいたり、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
 交流会の時間、ご利用者様はすっかり「おじいちゃん」「おばあちゃん」の顔になっており優しさにあふれていました。
 最後には、折り紙と歌のお礼に、ご利用者様手づくりの妖怪ウォッチ「ジバニャンバッジ」をプレゼント。ご利用者様も一生懸命作った甲斐があり、とても喜んでいただきました。

野田みどり会の7月のイベント

◆デイサービスセンター鶴寿園

7月は毎年交流がある東部保育所の園児さんたちがお神輿を担いて遊びに来てくださいました。
 元気いっぱいにお神輿を担ぐ姿を観てご利用者様も自然と笑顔になられていました。
帰りには園児のみんなが握手してまわり涙ぐまれて感激している利用者様もいらっしゃいました。
また遊びにきてくださいね!

野田みどり会の7月のイベント

◆デイサービスセンター亀野園

7月は指先を使うことをメインに折り紙を使った制作を行いました。
 普段から指先を使うことを意識することで認知症予防につながります。
普段指先を使わない方も折り紙を丸めたり、ノリ付けしたり熱心にやっている姿が印象的でした。
 みなさまで頑張ったかいもあり大作ができあがりました!

野田みどり会の7月のイベント

社会福祉法人野田みどり会のアクセス

アクセスの詳しくはこちら
社会福祉法人野田みどり会
情報開示
規程
決算報告
現況報告
広報誌みどりの風
個人情報保護方針
千葉県野田市野田みどり会の新着情報
Copyright (c) nodamidorikai. All Rights Reserved.