サービス

えんがわを開催しました。(野田市東高齢者何でも相談室)

第10回「えんがわ」を1月16日(火)特別養護老人ホーム鶴寿園(ユニット型)地域交流室にて、5名の参加で開催となりました。シルバー体操・コグニサイズ(指体操)・口腔体操の後に、東京パラリンピックで日本人も活躍し注目された「ボッチャ」を赤青チームに分れて行いました。えんがわでボッチャを行うのは、2回目となります。毎回大盛り上がりで、夢中になる競技です。簡単に見えてなかなか思うように点数に繋がらないところが魅力です。今回の勝敗は、赤4点。青3点。1点差で赤チームの勝利でした。体を動かした後は、皆さんでお茶を飲みながら、近隣の情報交換を行いました。様々な情報を得て、「今度行ってみようかしら!」と話しに花が咲いている姿も見られました。

関連記事