サービス

えんがわを開催しました。(野田市東高齢者なんでも相談室)

第7回「えんがわ」を10月17日(火)特別養護老人ホーム鶴寿園(ユニット型)地域交流室にて、8名の参加で開催しました。自己紹介から始まり、介護予防体操・ぱたから口腔体操・ストレッチを行い、今回は、「脳トレ」で、「オノマトペクイズ」「イントロクイズ」をチームに分かれて行いました。「オノマトペクイズ」とは、擬音語から言葉を連想して、回答するゲームです。皆さん脳の回転速く、あっという間に全問回答。「イントロクイズ」は、「懐かしい~」「あれあれ。あの人。」聴いたこと事は、あるけれど・・・。「あれよね。あれ。」と、なかなか曲名が出てこず大笑い。楽しく脳トレを行うことができたかと思います。

関連記事