サービス

「夏祭り」を開催しました。(野田市心身障がい者福祉作業所)

8月29日(火)就労継続支援B型にて、『夏祭り』を実施しました。入り口や作業室に手作り提灯を飾り、夏祭りの雰囲気を出しました。スイカ割り、輪投げ、魚釣りゲームをしました。スイカ割りは、スイカに見立てて作ったダミーのスイカで予行練習を行ってから、外に出て本物のスイカ割りを行いました。なかなか割れないスイカに苦戦しましたが、みんな大笑いで盛り上がりました。おやつにスイカとポップコーンを召し上がりました。ポップコーンは塩味の他にメロンパン味とカレー味を用意しました。少しずつ食べ比べ、「メロンパン味が1番美味しい。」との声が多く聞かれました。いつも作業を頑張っている皆さんですが、夏のひとときを楽しみました。

関連記事