サービス

えんがわを開催しました。(野田市東高齢者なんでも相談室)

第5回「えんがわ」を8月22日(火)特別養護老人ホーム鶴寿園(ユニット型)地域交流室にて、9:30~11:30に開催しました。今回、7名の方が参加してくださいました。暑い中ご参加ありがとうございました。

介護予防体操では、昔の盆踊りを思い出しながら、炭坑節・ソーラン節の曲に合わせ体操を行いました。背筋、両手をピンと伸ばし、足を高く上げて体操する姿、皆さんとてもお元気です。体操の後は、野田市出身の落語家「春風亭一之輔」の落語の動画鑑賞会を行いました。「私の同級生の息子なの。」と紹介をしてくれる方もいました。落語はなかなか見る機会はないという方も、野田出身ということで盛り上がりました。野田市出身の方なので、陰ながら応援していきたいですね。と参加者の皆さんで話されていました。

関連記事